スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月04日

フィールドレビュー「柏市 EASY COMPANY」

皆様、こんにちは。 サバゲー以外に生きがいを見つけられない男、パンダです。

先日4/29に千葉県柏市にオープンした新フィールド「EASY COMPANY」さんのオープンイベントに参加してきたので、軽くフィールドの紹介をしたいと思います。

私は、ツイッターといった文明の利器は使っていないのでフィールドオープンの情報は掴んでいなかったのですが、当チームの頼りになる副隊長から私好みの森フィールドがオープンするということを聞いたので、二つ返事で行ってきました。

フィールドは、柏市の藤ヶ谷にある森をベースに作ったフィールドで、「人の手が加えられ作られた森フィールド」というお決まりではなく「なるべく手を加えずに森を生かした森フィールド」です。(おかしな表現ですが、伝わるかな?)
総面積は、6000坪でなかなかの広さ。起伏が程よくあり、奥行きもあるので、情報以上に広いく感じました。




言い意味で足場が悪い為、ダッシュする事はおススメできません。至る所に木の根や切り株があるので調子に乗ってダッシュするとこけるのは必定です(笑)





フィールド中央部には、櫓があり、ここを取れるかどうかが勝敗を大きく左右します。その櫓の周囲には、塹壕も掘られており、なつかしの塹壕戦も可能です。









バリケードも少なく、隠れられるところはほとんどないです。その為、必然的に匍匐や低姿勢をすることになるので、良い意味でサバゲーのレベルアップになるでしょう。のんびり歩いていると、頭を撃ち抜かれるでしょうね(笑)



私が一番気に入ったのが、渓谷です。
フィールドの左手に、U字型の谷があるのですがこれがとても新鮮でしたね。





この谷を生かして、待ち伏せ形式の進軍作戦とかをやってみたら楽しいでしょう。


最後に感想ですが、まだまだこれからのフィールドだと思います。気になったのが、セイフティの席が思っていたよりも少なかった。うちのメンバーが一番乗りして6人員分の席を確保してましたが合い席となってしまいました。八人がけ推奨とのことでしたが、荷物などを考慮するとどちらかというと6人がけなのかなと感じました。
席にあぶれた方達は、ブルーシートを敷いて座ることになってました。しばらくは、予備の椅子やテーブルを持参したほうが良いのかな。

自動販売機やトイレなどは設置されていますが、女性用の更衣室などがなかったのでこれから設置して欲しいと思います。当チームにも女性メンバーがいるので、そういう施設がないと女性は参加しにくいかなと思います。それと、セイフティ前のネットが少し低いのも気になりました。流れ弾がたまにあったので、もう少し高いほうが、安全度は更に上がると思います。

フィールドシチュエーションとしては、とても面白いので、これからにかなり期待しております。


by パンダ

  


Posted by 熊狩  at 14:29Comments(0)活動報告