2017年07月24日
本家MASADA 14.5インチ FET 面ホップ化
うな工房の協力により、本家MASADAを面ホップ化することに成功しました!
更にFETを組み込みで快調です!
勿論、他にも一通り手を入れてます。
更にFETを組み込みで快調です!
勿論、他にも一通り手を入れてます。
2017年07月19日
コヨーテクリスベクターうな工房で調整後
うな工房で調整&チューンしてもらったクリスベクターが届きましたー
7.4Vでこのキレ!
2点バーストが気持ち良い!
7.4Vでこのキレ!
2点バーストが気持ち良い!
2017年07月17日
バラバラでーす
こんばんわ
今日、千葉市にdeltaが出来たので視察がてらにゲームして行きました。
が、しかしM4が1本重大な故障が...
さぁーこのバラバラなメカボはなんでしょう?
これはマニアックなメカボですよー
なんと、TOPのM4のメカボです(笑)
それがクラッシュしました。
原因はこいつです。
クラッチが折れて、セクターとメカボ間に噛みました(笑)
クラッチの予備をTOPさんから、過去に軽く泣きついて売ってもらいました。
以外にここ弱いんですよね(^ω^;);););)
クラッチだけかと思ったら、他のところもありましたよー。
スパーの歯が1本ドナドナしてましたー。
そして、もう1本ヒビ割れしてドナドナしそうです。
あぁー、予備のギア探さないとー
バトンに無ければ、TOPに泣きついて売れや( ゚Д゚)!と、やるしかないなぁー
修理完了はいつになる事やら(^ω^;);););)
今日、千葉市にdeltaが出来たので視察がてらにゲームして行きました。
が、しかしM4が1本重大な故障が...
さぁーこのバラバラなメカボはなんでしょう?
これはマニアックなメカボですよー
なんと、TOPのM4のメカボです(笑)
それがクラッシュしました。
原因はこいつです。
クラッチが折れて、セクターとメカボ間に噛みました(笑)
クラッチの予備をTOPさんから、過去に軽く泣きついて売ってもらいました。
以外にここ弱いんですよね(^ω^;);););)
クラッチだけかと思ったら、他のところもありましたよー。
スパーの歯が1本ドナドナしてましたー。
そして、もう1本ヒビ割れしてドナドナしそうです。
あぁー、予備のギア探さないとー
バトンに無ければ、TOPに泣きついて売れや( ゚Д゚)!と、やるしかないなぁー
修理完了はいつになる事やら(^ω^;);););)
2017年07月13日
電動クリスベクター(コヨーテ) 分解 調整
ウナ工房です。
今回はベクターの調整についてです。
前回にも挙げている通りですが、気密&チャンバーの作りが最悪です。
シリンダーヘッドの作りに関してはA&Kの方がいいですねww
さて、気密取るために改良していきます。
あ、ちなみにシムは要調整です。
この個体はシムを詰めすぎでしたよ。
こいつはチャンバーとシリンダーヘッドの連結部分のパーツです。
こいつに溝を掘り
Oリングを付けます。
シリンダーヘッドには〇の部分のバリを取り、シールテープを巻き、気密を取りました。
初めは真鍮で作り変えようと思いましたが、シールだけで充分でしたので、無駄な加工はやめました。
そうしたら、元通りに組みなおします。
チャンバーのこの子をどう料理したかは企業秘密ですww
週末、コヨーテベクターに撃たれるのは誰かな???
今回はベクターの調整についてです。
前回にも挙げている通りですが、気密&チャンバーの作りが最悪です。
シリンダーヘッドの作りに関してはA&Kの方がいいですねww
さて、気密取るために改良していきます。
あ、ちなみにシムは要調整です。
この個体はシムを詰めすぎでしたよ。
こいつはチャンバーとシリンダーヘッドの連結部分のパーツです。
こいつに溝を掘り
Oリングを付けます。
シリンダーヘッドには〇の部分のバリを取り、シールテープを巻き、気密を取りました。
初めは真鍮で作り変えようと思いましたが、シールだけで充分でしたので、無駄な加工はやめました。
そうしたら、元通りに組みなおします。
チャンバーのこの子をどう料理したかは企業秘密ですww
週末、コヨーテベクターに撃たれるのは誰かな???
2017年07月11日
電動クリスベクター(コヨーテ)
さてさて、ウナ工房に新たなベクターが入荷しましたよーww
今回のベクターはA&Kじゃないですよww
コヨーテエアソフトのベクターです。
我が工房に余り物パーツをなんとなく付けましたww
本家とは違いは多々ありますが、マガジンの刻印は萌ましたww
本物はグロック刻印ですよww
クリス刻印は間違いなんですよねー
さて、ミリブロで先にブログを出している人がおります。
後発ですが紹介させて頂きます。
さて、まずは対応バッテリーはミニS形状のリポですね。
メカボはこちらです。
さぁ~、中身は…
こちらは調整前です。
金属カスがやばいくらいありました…そしてグリスはつけ過ぎでした…
このメカボックスはアレスのEFCSです。
なので、マグネット感知によるカットオフとセレクターです。
このメカの注意はグリスは飛び散るグリスはご法度です。
マグネットスイッチについて、誤作動します。
オリジナルパーツはこちらです。
シリンダーヘッド
ノズル
タペットプレート
チャンバー
ピストンは互換がありますので、ピスクラしても大丈夫ですね。
A&Kはオリジナルですので、従来型を加工すれば使えます。
加工なしで使えるって、いいですよねww
一番の問題はこちらです…
こちらのチャンバー曲者です。
この子が、この子がぁ~~~~~~~~~
マルイ式みたいな押しゴムがなく、直接プラで押す方式です。
この方式ですと、逃げがないので弾がバラけます。
箱出しテストではないわー( ゚Д゚)って、くらいのレベルです…
だがしかし、ウナ工房では対策済みですww
考えた時間は30分ほどで解決しましたww
これはちょいと企業秘密ですww
今回のベクターはA&Kじゃないですよww
コヨーテエアソフトのベクターです。
我が工房に余り物パーツをなんとなく付けましたww
本家とは違いは多々ありますが、マガジンの刻印は萌ましたww
本物はグロック刻印ですよww
クリス刻印は間違いなんですよねー
さて、ミリブロで先にブログを出している人がおります。
後発ですが紹介させて頂きます。
さて、まずは対応バッテリーはミニS形状のリポですね。
メカボはこちらです。
さぁ~、中身は…
こちらは調整前です。
金属カスがやばいくらいありました…そしてグリスはつけ過ぎでした…
このメカボックスはアレスのEFCSです。
なので、マグネット感知によるカットオフとセレクターです。
このメカの注意はグリスは飛び散るグリスはご法度です。
マグネットスイッチについて、誤作動します。
オリジナルパーツはこちらです。
シリンダーヘッド
ノズル
タペットプレート
チャンバー
ピストンは互換がありますので、ピスクラしても大丈夫ですね。
A&Kはオリジナルですので、従来型を加工すれば使えます。
加工なしで使えるって、いいですよねww
一番の問題はこちらです…
こちらのチャンバー曲者です。
この子が、この子がぁ~~~~~~~~~
マルイ式みたいな押しゴムがなく、直接プラで押す方式です。
この方式ですと、逃げがないので弾がバラけます。
箱出しテストではないわー( ゚Д゚)って、くらいのレベルです…
だがしかし、ウナ工房では対策済みですww
考えた時間は30分ほどで解決しましたww
これはちょいと企業秘密ですww