スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年12月05日

DAS 試作416アッパーレシーバー




久しぶりの更新です。
簡単にいいますと…トレポン系のアッパーレシーバーを加工して、DASに付けてみましたww




これから、暇見て仕上げていきます。
本当はロアも416がいいけど、仕方ないのでHKM4刻印のレミントンハンドガードにしよう…  


Posted by 熊狩  at 22:17Comments(0)ウナ工房

2018年10月09日

GBLS DAS GDR15 シアー研磨

今日はちょいと時間ができましたのでDASのシアー部品をバラしてみました。

これらがシアー部品となります。
前回は、トリガーを磨きましたのでシアー部品達を磨きましたww


磨いた後はこちらの魔法のオイルを塗りました(・∀・)ニヤニヤ


その後、組み込んでみましたが…なんと!軽くなりましたww
私の主観ですからねww  


Posted by 熊狩  at 22:00Comments(0)ウナ工房

2018年10月07日

GBLS DAS GDR15 メカボ分解

久しぶりの更新となります。
細々とウナ工房はカスタム業を続けていました!イエエェイ

この数か月はチームはちょいとゴタつきまして
リーダーが脱走しましたww

それは置いといて、本題です(  'ω' )ノ

(・∀・)ニヤニヤ
本日のご依頼品です。


とりあえず、外装を組みましたww


ピストンの写真と取り忘れましたが、箱出しでこの汚れ・・・そして、初速は0.2で80~83・・・低いなぁ~

よく見ましたら、Oリングの計が大きかったので適正サイズのに交換しました。
0.2で3桁(  ゚Д゚ )スプリングカットじゃ!!
うん。。。0.2で95おっけいぃ~


そして、トリガープルが3キロありますので少しで軽くなるように加工してみました。
なので、メカボを開ける必要がありました。
メカボのネジがクソ固く1本ナメてしまいました( ゚Д゚)
そこはちゃんと綺麗に取ってから、同じネジを入れました。

メカボは簡単ですがこんな感じですよ~





トリガーが接触する部分をこのように研磨して、鏡面仕上げにしました。
これでツルツルですww
これはGBBでよく使う技法です。


今回は、写真の撮り忘れが多くて申し訳ございませんでした。

弄ってみた感想ですが、マイクロスイッチが簡単に壊れてしまう物ですので気を使いました。
ギアノイズが気になっていたんですが、シムが通常のAEGシムがサイズが合わないので断念しました。

互換ですが、モーターはオリジナルですので変える事ができません。
シャフトが長いです…

メカボの難易度10点満点(1簡単 10難しい)にしますとですが、個人的に

PTW=3

ver3、ver2、次世代=5

GBLS=8

TOP M4=10

と、なります。
個人的な主観です。
  


Posted by 熊狩  at 22:27Comments(6)ウナ工房

2018年05月01日

暑い!だが、インドアは快適です(笑)

皆さんおはようございます。

本日も暑いですよね( ̄▽ ̄;)

ですが、インドア一部のインドアはエアコン完備です(・∀・)ニヤニヤ

リブラさんはエアコンで涼しいですよーwww

本日は平日定例会を実施しております。



  


Posted by 熊狩  at 09:38Comments(0)

2018年04月25日

雨でゲームが出来ない(´;ω;`)そんな時は...

本日は雨でサバゲー出来ませんよね?

そんな時はインドアでやりましょー
デルタさん
ユニオンワールドさん
リブラさん

オープンして間もない、リブラさんは雨ですので緊急平日定例会が開催されてますよー(笑)
  


Posted by 熊狩  at 09:31Comments(0)

2018年04月08日

LIBLAに行ってきた。

全国1億人のサバゲーマーの皆様。こんばんは。隊長のパンダです。

久しぶりの投稿です。

今回は、昨日4/7に茨城県龍ヶ崎にオープンしたインドアフィールド「LIBLA」のオープニングイベントに参加してきたので、軽くレポを書きますね。

写真を撮り忘れたので、写真ないです。その点はご容赦ください。その理由は、記事を読んでいけば懸命な貴兄ならご理解頂けるかと思います。

昨日は、熊狩からは私を含めて5名にて参加してきました。当日の参加人員は、50名弱。男ばっかりの空間に隊長、頭痛くなりかけましたが、隊長が心から崇拝しているサバゲー会の天使でありアイドルの「かすみん様」が参加しており、朝からテンションマックスでした。

初めてお会いしたかすみん様は、本当に綺麗でした。小柄で髪が長くてとてもいい匂いがいたしました。あのお方は、天使か妖精ではないのかと思ってしまうほどの美しいお方でした。雑誌で見るよりも5000兆倍は綺麗でした。

隊長、前日にサインをねだろうと色紙まで用意しましたが、あまりにも神々しくて近づくことも話しかけることも出来ずに、サインをおねだり出来ませんでした。私のような底辺でサバゲー馬鹿が話しかけるなどあまりにも罪深いとついつい緊張して話しかけられませんでした。
この次こそは、勇気を出してなんとか・・・・・。無理か。

すいません。話がずれましたね。

フィールドのレビューをいたします。

LIBLAさんは、元はスポーツジムであった場所をそのまま利用して作られたフィールドです。

通常、インドアの場合は、バリケードなどが配置されているのが通例ですが、こちらのフィールドはオーナーさんのお考えでほとんどバリケードがないです。スポーツジムの施設をそのままサバゲーフィールドにした作りとなってます。

その為、まるで映画のワンシーンで戦っているような感覚になります。とても面白いですね。ロッカールームでの接近戦や20メートルほどの直線廊下での打ち合いなども出来ました。

そのフィールドのメインと言えるのが、スポーツジムには必ずあるプール。そこでの攻防戦がかなりアツいです。さすがにプールの水は抜かれてましたが、その中に複数のバリケードが配置されています。そこを巧く活かし、戦うのがフィールド攻略のコツでしょうね。

プールエリアではロングレンジの狙撃も出来ますし、侵攻ルートも複数あるので油断すると敵に背後を取られてしまいます。

その為、戦略をきちんと寝練らないと攻略をけっこう骨が折れますね。

昨日は、50名を4チームに分けてゲームしましたが、基本的な定員は15対15くらいがイモ洗いにならないで楽しめるでしょうね。
これから内装も色々手を加えて行くそうなので、これからがとても楽しみです。我が家からも近いので、茨城にまたお気に入りのフィールドが増えて嬉しいです。
茨城のサバゲー業界が活性化して言ったら嬉しいですね。

https://airsoftpark-libra.jimdo.com/



P.S  サバゲー業界は、かなり狭いですね。オーナーさんのT氏は私の顔見知りでした。当チームのガンスミスのうな氏の友人で私も以前なんどか遊んだことのあるお方でした。
もう、うな氏。前もって言っておいてくれたら良いのに(笑) 昨日、会った際に[お久しぶりです」と言われて一瞬思い出すのに数秒かかってしまった。大変申し訳ないです。



by パンダ  


Posted by 熊狩  at 21:05Comments(0)

2018年03月29日

CyberGun F2000 分解とチューン

F2k続きです。
試射したところ、初速は90m/s前後出ていますが、ポップが全然掛かりません。
まあ、大陸メーカーのいつものパターンです。
早速、アッパーフレームを外して、バレルを分解します。


バレルはなんと432mm


パッキン硬っ!
リップも長めです、そういえばたまに弾ポロしますね(右側)



状況をガンスミスうな氏に報告、ロングバレルを生かし、面ホップで命中精度の引き上げを行う事にします。

交換用パッキンとバレルをうな工房マル秘レシピで加工、押しゴムも面ホップ用に交換します。
気密処理をして組み直すと…

いー感じで、ビシッとポップが掛かるようになりました!  


Posted by 熊狩  at 08:25Comments(0)ウナ工房

2018年03月24日

CyberGun製 新型F2000

最近恐いとかLINE番長とか言われちょっと自重気味のsadnamです。
変な銃を好むと思われていますが、車を持っていないので持ち運びが楽な短い銃を選んでいるのです。
結果、プルバップライフルやSMGが多くなっています。
今回入手したのは、CyberGun社から発売になったF2000です。



FN社公認で刻印もバッチリ入ってます。




以前のG&G製とは、以下の点が変わっています。
1.メカボックスが新しくなった。
2.ホップ調整がダイヤル式になった。

特に1.についてはG&G製はプラ部品の摩擦のみで通電時間を制御しているので接触部が減ってくるとセミが撃てなくなるという欠陥がありました。
で、取り出してみると。。。



巷ではステアーと同じと言われていますが、上部に謎のスリットがあります。
ガンスミスのうな氏に聞いたところ、実質メーカーのCYMAで出しているブローバックAKのメカボを流用しているのでは?との事です。
噂通り、マルイのステアーと完全互換なら嬉しいのですが。



とりま実射したところ、初速は90m/s位出ていますが、サイクル遅めでホップが殆ど掛からないという、大陸メーカーのいつものパターンでした。



うな氏と相談しながら手を入れていきます。  


Posted by 熊狩  at 10:34Comments(0)ウナ工房

2018年02月17日

AA-12を買ってしまった。

皆様、お久しぶりです。隊長のパンダです。

ブログの更新をサボっており申し訳ありませんでした。

なかなか面白いネタが思いつかなかったので、放置しておりました。



今回は、私が新たに手に入れた銃のレビューと紹介をしたいと思います。


新たに手に入れた銃は、東京マルイの「AA-12」です。



あの発売前から一部フィールドでは、使用を規制しようという噂が流れ、発売されてみたら規制するほどの実力ではなかったという大山鳴動して鼠一匹の電動ショットガンです(笑)


私、映画プレデターズが大好きでして、主人公のロイスがAA-12を打ちまくっている姿に憧れ、かなり欲しかった一丁です。



ただ、値段が高くてお小遣いを規制されている妻帯者にはなかなか手が出ず、今日に至っておりました。

ところが、ヤフオクを覗いていたらかなりお手ごろ価格なモノを見つけ、速攻で入札しゲットいたしました。

初めてこの銃を持った感想は、「思っていたより重くない。なにこれしっくり来る感じ良い」でした。

私、電動ガンというものがあまり好きではない性格でして、基本的にはハンドガンがエアコキ系のショットガンを好んでます。

なので、久しぶりに抱いた感じが物凄くしっくり来ております。

銃全体のバランスが中央部にきているため、グリップを持ち構えたときも重さをさほど感じません。AA-12特有のアイアンサイトもAK系よりは狙いやすいですね。まぁ、狙って撃つ銃ではないので、瞬間的に撃つには適していると思います。

先日、お気に入りのフィールドで実戦投入テストを行いましたが、実射性能がとても素晴らしかった。

いろんなレビューを見ていると三発の弾道がバラバラになってまとまらないとありますが、私のは30メートルを超えるまでは綺麗な三角形を描いて飛んでいきます。35メートルを超えるとばらけるという感じですね。

ショットガンという性格上は、狙って撃つ銃ではないし、接近戦での制圧力を優先して考えればかなり良いと思います。

先日はセミ戦でしたが、制圧力はかなりのものでした。敵の方々からも「AA12,ヤバイ」とか「AA12来た。下がれ」という悲鳴が聞こえてきたくらいです。

まだ、使い始めたばかりなので性能は引き出しきれてませんが、これからガンガン使いまくっていきたいと思います。

では、またその内にに。


by パンダ  


Posted by 熊狩  at 14:19Comments(0)雑談

2018年01月20日

ブログサボってました(;'∀')

皆さんお久しぶりですww

最近、ブログをサボっていました(;'∀')
稀に熊狩の隊長が更新している時がありましたねww

その間には本職が手を空いている時に、ご依頼されたカスタムをしていました。

A&Kベクター×2、コヨーテベクター、M4×4、AK×2

更新しない間にこれだけやっていましたww
まぁ、ようやったww


さて、今日の本題ですww

なーんだ



うなが大好きなSIGを仕入れましたww

取り合えず、簡単にばらしました。

インナーバレルは約24CMです。
チャンバーはドラム式です。
メカボはVFCのV2です。
アウターバレルは専用品です。




フレームとガイドを通すとこにリア配線してください。と、思うような隙間がww


そして気になる箱出し初速は…



G&G0.25で79.5~80で安定してますねww

サイクルは7.4V1100のバッテリー60%使用で12発ですよ。


本日は時間がないので簡単過ぎのレビューですみませんでした。
明日も朝早くから仕事なので、後日詳しくレビューします。









  


Posted by 熊狩  at 22:02Comments(0)ウナ工房