2018年04月08日

LIBLAに行ってきた。

全国1億人のサバゲーマーの皆様。こんばんは。隊長のパンダです。

久しぶりの投稿です。

今回は、昨日4/7に茨城県龍ヶ崎にオープンしたインドアフィールド「LIBLA」のオープニングイベントに参加してきたので、軽くレポを書きますね。

写真を撮り忘れたので、写真ないです。その点はご容赦ください。その理由は、記事を読んでいけば懸命な貴兄ならご理解頂けるかと思います。

昨日は、熊狩からは私を含めて5名にて参加してきました。当日の参加人員は、50名弱。男ばっかりの空間に隊長、頭痛くなりかけましたが、隊長が心から崇拝しているサバゲー会の天使でありアイドルの「かすみん様」が参加しており、朝からテンションマックスでした。

初めてお会いしたかすみん様は、本当に綺麗でした。小柄で髪が長くてとてもいい匂いがいたしました。あのお方は、天使か妖精ではないのかと思ってしまうほどの美しいお方でした。雑誌で見るよりも5000兆倍は綺麗でした。

隊長、前日にサインをねだろうと色紙まで用意しましたが、あまりにも神々しくて近づくことも話しかけることも出来ずに、サインをおねだり出来ませんでした。私のような底辺でサバゲー馬鹿が話しかけるなどあまりにも罪深いとついつい緊張して話しかけられませんでした。
この次こそは、勇気を出してなんとか・・・・・。無理か。

すいません。話がずれましたね。

フィールドのレビューをいたします。

LIBLAさんは、元はスポーツジムであった場所をそのまま利用して作られたフィールドです。

通常、インドアの場合は、バリケードなどが配置されているのが通例ですが、こちらのフィールドはオーナーさんのお考えでほとんどバリケードがないです。スポーツジムの施設をそのままサバゲーフィールドにした作りとなってます。

その為、まるで映画のワンシーンで戦っているような感覚になります。とても面白いですね。ロッカールームでの接近戦や20メートルほどの直線廊下での打ち合いなども出来ました。

そのフィールドのメインと言えるのが、スポーツジムには必ずあるプール。そこでの攻防戦がかなりアツいです。さすがにプールの水は抜かれてましたが、その中に複数のバリケードが配置されています。そこを巧く活かし、戦うのがフィールド攻略のコツでしょうね。

プールエリアではロングレンジの狙撃も出来ますし、侵攻ルートも複数あるので油断すると敵に背後を取られてしまいます。

その為、戦略をきちんと寝練らないと攻略をけっこう骨が折れますね。

昨日は、50名を4チームに分けてゲームしましたが、基本的な定員は15対15くらいがイモ洗いにならないで楽しめるでしょうね。
これから内装も色々手を加えて行くそうなので、これからがとても楽しみです。我が家からも近いので、茨城にまたお気に入りのフィールドが増えて嬉しいです。
茨城のサバゲー業界が活性化して言ったら嬉しいですね。

https://airsoftpark-libra.jimdo.com/



P.S  サバゲー業界は、かなり狭いですね。オーナーさんのT氏は私の顔見知りでした。当チームのガンスミスのうな氏の友人で私も以前なんどか遊んだことのあるお方でした。
もう、うな氏。前もって言っておいてくれたら良いのに(笑) 昨日、会った際に[お久しぶりです」と言われて一瞬思い出すのに数秒かかってしまった。大変申し訳ないです。



by パンダ





Posted by 熊狩  at 21:05 │Comments(0)

誹謗・中傷はお断りします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。